
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

はじめに・・・自己紹介もかねて

 2010-11-01
記念すべき第一回のブログ記事です。ちょっと自己紹介をさせてください。私アメリカ現地にオフィスを持ち、アメリカ留学や短期滞在のアレンジメントをするU.S.カレッジコネクションの代表です。アメリカの大学院を卒業したあとは、留学関係の仕事一筋で、U.S.カレッジコネクションを立ち上げる前までは留学生の勧誘やインターナショナルオフィスのアシスタントディレクターとして合計8年間アメリカの大学で実際に学生受け入れの立場として働いていました。そうそう日本に在住していた遠い昔には地方局アナウンサーとして朝の情報番組の司会なんかしていた時代もありました。

このブログでは受け入れ側の立場として留学生を取り巻く状況を見て、聞いて、考えてきたことを本音で語っていきたいと思います。大学の関係者たちがどんなことを考えているのか。これからアメリカ政府は外国人学生についてどんな方策をとっていくのか、はたまたこれまで接してきた世界中からの留学生との忘れられない会話などをご紹介していきたいと思います。

ご期待ください。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
