
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スーパーボウルがやってくる、ダラス

 2011-01-31

スーパーボウル・イン・ダラス
アメリカの国民的スポーツともいえる、アメリカンフットボールの頂点を決めるゲーム、スーパーボウルが今年はテキサス州ダラス郊外のアーリントン市にあるカウボーイスタジアムで2月6日に開催されます。

今回はアメリカ留学と直接関係はないのですが・・・私も住むダラスエリアにスーパーボウルがやってくるということでちょっとご紹介。

たくさんの人々が全米中(たぶん世界中からも)ダラスに集結しています。
お天気はあいにくちょっと肌寒い感じですが。ここ数日は夏の陽気だったのに、明日からまた冬に逆戻りです。

スーパーボウルのチケットは今じゃとても手が出せないほど高騰しちゃってますので、ゲームは観戦しませんが、「NFL経験!」なるイベントがダラス市内で開催され、一般市民にスーパーボウルの盛り上がりをおすそ分けという感じです。
NFLチームの紹介や、NFLグッズの販売、アメフト講座などなどを開催している現在です。でもちゃっかりチケットは一人25ドル徴収されます。ちなにに子供も20ドル、高いです。

このスーパーボウルの盛り上がりの様子は近々私が青森朝日放送のウエブサイト上で連載している「今入亜希子」のダラス日記でご紹介しようかと思っています。

現在アメリカにお住まいの留学生の皆さん、この時期は勉強同様社会勉強でいろいろ各地を見て回りましょうね。自由にそんなことができるのもきっと今の時期だけですよ!

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
