
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ホームステイの環境:馬もいる?

 2011-04-29
留学先を選ぶ時、何を基本にして選びますか?

大学の質や、学費や、プログラムは大切な要素ではありますが、

住む環境だって、それと同じぐらい大切ではないかと思うのです。


ホームステイをする時も、短くて数週間。長ければ1年以上。

言ってみれば他人と生活するわけですから、どんなホームステイ先の家庭が良いのか。

自分の希望をきっちり伝えることも重要だなと思うのです。


最近、お話しした学生さんで、「馬がいる家庭」にホームステイを希望された方がいました。
日本の代理店さんからはことごとくそんなの無理と言われたそうです。

でも、このような希望をきっちり言えるのって大切です。

「アメリカで馬がいるところにホームステイするのは可能か?」

そんなことを考えながら私の住むテキサスをドライブしていたら、

あたりまえのように馬や牛のいる風景を通り過ぎてました。
カウボーイのいるテキサスですから、住宅地の合間に牛や馬がごろごろしていても不思議はないのです。

他の州だって、牧場は結構ありますとその学生さんにはお話ししました。

ホストファミリーが馬を家の横で飼っていて、近くがすぐに街中という環境はむずかしいかもしれません。

でも馬を郊外に持っているファミリーとか、
牧場にもすぐに行ける場所に住んでいるファミリーなどは探せると思います。

このようなリクエストがあったことで、大学選びもだいぶ絞り込めてきていることも確かです。

皆さんが、何を重要視するか。

これをきっちりお話しできると、留学先の選択もしやすくなりますね。



いろいろなリクエストをしていただいて私は一向に構いません。

「一度調べさせてください。」

そんな風に私は答えます。

不可能を可能にできたときって、何とも言えない満足感あります。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
