
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海外旅行:若さゆえの勇気と行動力

 2011-05-22
留学が決まっていよいよ渡米してきた皆さんが、ホームステイ先に到着したり、学校にきちんと到着できたかなど、現地エージェントである私はいろいろと気を使います。

空港でも、ホテルについても、ホームステイ先に向かう途中も、何か困ったことがあったら、無料通話番号で電話してもらっています。


「若いということはすごいなぁ」というのが渡米してきた皆さんとお話ししての感想です。


「バスをのりついでホテルまで到着しました」

何事もなかったかのように、お話してくださった方。

「えーっ、バスで、しかも乗り継ぎをして、ダウンタウンまでいかれたんですか?」

「スーツケースをもったままで?」

私の方がびっくりです。

そういえば、留学生として初めてアメリカやカナダに一人で暮らしていた時、

私も何もわからないのに、安さということだけで、公共の乗り物を駆使していろいろなところにでかけていたことを思い出しました。

若い時だからこそあった、(時に無謀とも言える)勇気と行動力であったなぁと思います。

でもそういう行動力って留学を志す皆さんにとってはなくてはならないものかもしれません。


それでもやっぱりおばさん心で一つアドバイスさせてください。

治安があまり良くなさそうな場所を通る場合などは、無理して公共の乗り物にのらず、
ちょっとお金を使ってもタクシーに切り替える勇気も持ってください。

お金で買える安全があるのであれば、安い買い物です。

≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
