スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アメリカの祝日メモリアルデー

 2011-05-26
アメリカでは今週末が長期週末となります。来週の月曜日5月30日がメモリアルデー(戦没者哀悼の日)で国民の祝日となるため、3連休。職場や大学などでは、金曜日からお休みというところもありますので、人によってはさらに長いお休みとなる訳です。

現在アメリカで留学生活をスタートされている皆さんはどんなお休みを過ごされるのでしょうか。

今回のメモリアルデーをはじめとして、7月のアメリカ独立記念日、11月のサンクスギビング、12月のクリスマスと1年に大きなお休みが数回やってくるアメリカです。

この期間中にアメリカに滞在される方は前もってお休みの過ごし方を考えておくと、有意義に過ごせると思います。

5月のメモリアルデーから本格的に夏が始まるということで、プールや海開きが行われるところも多いです。

7月の独立記念日は、野外コンサートに花火が恒例ですし、11月や12月の祝日は教会に足を運んで、その後は家族が集まってのディナーというのも習慣です。

留学中友達になったアメリカ人家庭のディナーに招待される機会があったら遠慮せずに招待されましょう。アメリカを体験できる絶好の機会です。

せっかくの長いお休みだから、お一人でアメリカを旅してみるのも良いですね。
ただし、日本と違い、国民の祝日はお店も博物館も観光名所も閉まってしまう場合が多いので、あらかじめ行きたい場所がその期間中開いているかどうかも忘れずに確認してくださいね。

それでは皆様楽しいロングウィークエンドをお過ごしください。

私はと言いますと、3歳の娘とプール通いの日々になることでしょう。(笑い)

スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。