スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アメリカ独立記念日がやってくる

 2011-06-29
アメリカはもうすでにホリデームードです。毎年7月4日は、アメリカ独立宣言が交付されたことを記念する独立記念日、インディペンデンスデーの祝日となっています。

英語ではインディペンデンスデーという言い方の他に、シンプルに7月4日、July Fourth あるいはFourth of Julyなどとも言ったりします。

独立記念日の日は、夏真っ盛りでもありますし、各地で華やかに花火が打ち上げられ、昼間はパレード、各家庭ではバーベーキューと盛り上がります。

アメリカは日本と違い、祝日は多くのビジネスもお休みとなるため、当日は外で食べるというよりは、ホームパーティーが中心になります。そこでバーベキューが登場するわけです。

本当に、アメリカは何かあれば、バーベキューという感じです。


現在アメリカにいらっしゃる皆さんは、在住の都市の観光局のウエブサイトを調べてみると、独立記念日の週末イベントを入手できるはずです。

多くの人々が集結する場所にでるのが苦手だし、暑いしと言う方は、テレビでもこの花火とコンサートの中継をチェックできます。

有名なボストンのコンサートと花火などが放映されますし、時差があるアメリカですので各地の様子を数時間にわたって鑑賞できるのも魅力ですね。

アメリカのビジネスの多くは今週の金曜日ぐらいからお休みに入ってしまいます。あとは皆さま月曜日までゆったりと過ごすか、この機会を利用してバケーションに向かう方もいらっしゃるのでしょう。

私たち家族はテキサスの首都であるオースティンに旅行にでかけてきます。有名なテキサス大学オースティン校や、近辺の語学学校も見学してきます。この様子はまたあとでリポートしたいと思っています。

オースティンもきっと暑いことでしょう。


スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。