スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

現地エージェントだからできること

 2011-02-16
現地エージェントであるU.S.カレッジコネクションは、現地アメリカにオフィスを持ちます。

アメリカにオフィスがあるからこそできることの一つが、現場を直接みて、生活者としてのアドバイスが出来ることだと思うのです。

アメリカ留学を志す皆さんに、現地エージェントができること。
ご紹介する学校については、しっかり担当者と話をし、学校の見学をすること。

おすすめするからには、なぜその学校を進めるのか、きっちりお話しができる現地エージェントでありたいと思います。

今日からニューヨーク市内を訪問しています。
今日から数日間は、ニューヨークにある語学学校を見て、担当者と話をして、
最近のニューヨークを歩いて回ります。

ちょうど10年前になります。
大学院生のインターンとして国連本部で働くため、はじめてマンハッタンに降り立ったときのドキドキ感を思い出しました。

留学生の視点でニューヨークを見てきます。

2月のニューヨークは寒いだろうと思っていたら、
暖かい気温で驚いています。

忙しい街ニューヨーク
ダラスにいるときのように、のろのろ歩いていたら邪魔者扱いされました。

ニューヨークは緊張感のある街であること、忘れかけてました。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://uscc.blog136.fc2.com/tb.php/12-d7c0697f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。