スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニューヨーク探訪:学校訪問の一日

 2011-02-18
ニューヨークにいるととにかく歩く。
歩いたほうが早いから、気が付くと平気で20分ぐらいとことこ歩いてしまう。

今日は数件の語学学校と、気になっていたマンハッタンにあるダンススクールの見学。

語学学校もそれぞれ特色があって面白い。
やはり百聞は一見にしかず。

充実した英語教育ながらリーズナブルな費用にこだわる英語学習のプロのA学校。まるでアメリカのカレッジを体験している感じだ。

A学校同様にさまざまな英語クラスを提供するB学校は、英語プラスダンスや、英語プラスホスピタリティーの資格取得など、プラスアルファーもさらに今後提供していrく予定。

学校Cはとことん少人数制にこだわる。教室も小さく、丸テーブルを学生が囲み、教師もその輪に入って会話をしている。

学生さんの希望によって、それぞれ特色を持つ学校を選んでいただけると自信を持った。

今日いちばん興味をもったのは(たぶん憧れているから)、タイムズスクエアー近くにある大手ダンススタジオの見学。学生さんで英語の講習の後にダンスを習いたいというリクエストも多いので、今回このダンススタジオも見学することに。

たくさんの講師と、さまざまなダンススタイルを教えていて、
受講の仕方も基本的に、当日サインアップするだけ。
一回の受講料も15ドルとお得。

好きな講師を一回一回選べて、好きな日に好きな時間に学べるのは旅行者にも便利。

ヒップホップのクラスをのぞいたら、いろいろな人種のミックスで、みんな真剣にダンスしてた。
アジア人も数人、白人も多くいたし、もちろんブラックの人々も。

ダンスが好きなかた、ニューヨーク旅行をしたらミュージカルの本場ブロードウェーのど真ん中にあるダンススタジオで現地の人と一緒にダンスしてみるのは、きっと刺激的。

これこそ生きた英語学習。

詳しい学校の様子などは今後U.S.カレッジコネクションのホームページなどで提供していく予定です。待てない方、メールをください。

明日テキサスに戻ります。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://uscc.blog136.fc2.com/tb.php/13-d7c1a402
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。