
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

留学の悩み:みんなが一度は通る道

 2011-04-20
留学を決めたものの、具体的に進める段になると、決断に迷いに迷うという皆さんが多いのです。

何をやりたいのか、達成したいのかが決められず、

あれも、これも、もしかしたらこんなことも・・・・・・

迷いは永遠に続きそうな予感。


今思えば、私も留学を決めたあと、相当に迷いました。
まずどこの国に行こうか、どこの地方に行こうか、学校はどこにするか、などなど。


その過程の中で、さまざまな人に相談し、さらに迷いました(笑い)。

教訓:自分の心に正直になること。

答えは自分が一番よく知っていると思うのです。


私はお客様とお話しをするとき、できるだけ客観的にいくつかの留学の方法を提示します。
その中で、お客様ご自身がしっかりと考えて、何をするか、どこに行くかを決めていただいています。

時間がかかるかもしれませんが、この考える過程が一番重要であると思います。

留学で生かしたいこと
どうしても譲れないこと

「譲れないこと」って自分のこだわりですよね。

私がお客様のご希望を聞いて留学の夢を現実に導いていくプロセスの中で、ご質問する内容は結局「留学を生かして将来につなげたいもの」「留学のするうえでどうしてもゆずれないもの」の2つに集約されています。

この質問の答えがでれば、相当に具体的なアドバイスができます。

答えがまだ出ていないという皆さん、

きっとひらめきの瞬間はあるものです。

これを機会にしっかりと自分と向き合ってみてください。

U.S.カレッジコネクションのホームページ上で留学先の候補に加えていただきたいアメリカの都市をシリーズでご紹介しています。滞在都市に悩まれている方、参考にしてくださると嬉しいです。今後も記事をアップデートしていきますので定期的にご覧ください。
U.S.カレッジコネクションウエブサイト:http://usccinfo.com

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://uscc.blog136.fc2.com/tb.php/25-0459c020
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
