
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

めるまが「ネイティブの娘が今日アメリカで使った英語」

 2011-05-03
アメリカ生活も11年を超した私です。

アメリカで家族を持った私には、3歳と6か月になろうという娘がおります。

アメリカ人と日本人のミックスである娘は、最近いろいろな言葉を覚えてきます。

日本でいう、幼稚園(英語ではプリスクール)に行きはじめ、

お友達や、先生が使う言葉を吸収しているのでしょう。

もちろんテレビやビデオからもたくさん言葉を覚えています。


ちゃんと教えているわけでもないのに、完璧な文法で英語を話したり、

面白い表現をしたりと、

親をうならせる英語もたびたび飛び出します。


「娘が覚えて、使い始めた英語表現は、これから語学留学やアメリカ滞在をお考えの皆さんのお役にたてるかも」

そんな思いから、めるまが「ネイティブの娘が今日アメリカで使った英語」が生まれました。

気軽に読んで、少し学んでいただけたらと思います。

発行頻度はほぼ日刊の予定です。何しろ、娘は毎日面白い英語を使ってくれますので。

めるまがの登録画面はこちらからどうぞ。http://www.mag2.com/m/0001285670.html

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://uscc.blog136.fc2.com/tb.php/28-d5f151c1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
