スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アメリカ留学するのに良いタイミング

 2011-05-04
これからアメリカ留学をお考えの方、今がねらい目ですね。

為替レートを今日チェックしたら、円がまたちょっと強くなってました。
というよりも、今はドルが相当に弱いという言い方の方が正しいのでしょうか。

1ドル80円ぐらいになってましたね。


これって15年以上前に私がカナダに語学留学をしていた頃の、
カナダドルと円の交換レートに似ている状態です。

当時私は1年の語学留学の予定でカナダに生活していたのですが、
円が強く、予想以上にお金を使わなかったため、
もう1年滞在期間を延ばして、カレッジでラジオ放送を学んだという経緯があります。

そのおかげで、日本に戻ってからすぐにフリーランスでラジオとテレビの仕事を頂きました。


私たちはつい習慣で、
アメリカのドルと円はほとんど価値が一緒という考えが頭にこびりついています。

1000ドル=10万円
10000ドル=100万円

っていう計算してませんか?


ところが、実際は今の為替レートだと

8000ドル=64万円、なんて状態なんですね。びっくりです。

特に短期で語学留学やサマープログラム参加などをお考えの皆さんは、
この時期に申し込んで、円で支払っておくと、かなりお得になる訳です。


アメリカドルが1ドル80円程度の状態が続いているうちに、
思い切ってアメリカ滞在を決断しませんか?

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://uscc.blog136.fc2.com/tb.php/29-fbc0bf91
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。