スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ニューヨークから戻ってきました

 2011-05-16
無事にニューヨークから戻ってまいりました。

短い旅行でしたが、今回もニューヨークを楽しめました。
いろんな料理も楽しめるニューヨークなのに、今回はなぜか韓国料理づくし。

1回目はニューヨーク在住の友人と韓国タウンで本場チゲを満喫し、翌日は仕事の関係者とソーホーというおしゃれなエリアにあるアメリカ人にもうけているバーで韓国料理をおつまみに、お酒を飲んでました。

本物韓国料理と、アメリカナイズした韓国料理の両方を楽しめて、満足でした。

こんな感じで、ニューヨークに行くと、他では経験できないユニークなことが待っております。
地下鉄に乗って、一人でどこにでもいけちゃいます。本当に便利です。

ちなみに今回はニューヨークのJFKやローガン空港ではなく、ニュージャージーにあるニューアーク空港におりたった私です。ここからだと空港ターミナルから出ているエアートレインからニュージャージートランジットという電車に乗り継ぎ、そこからは30分以内でマンハッタンのペンステーションまでいけてしまいとても便利でした。

自分で事前に電車路線を調べて、自動販売機でチケットを購入し、
改札口でニューヨーク行のホームはどこかと聞き、
電車が来るまで数分まって、一人で電車に乗り込んで、
となりに座っていた方に、次の駅はもうマンハッタンのペンステーションかと訪ね、
ホームから降りてとことこ地上にあがったら、あとは数分人ごみの中をあるいてホテルに到着。

地理感がまったくない私なので、途中逆方向に数ブロック歩いていることに気が付き、あわてて来た道を戻ったりもしたりしました。

ニューヨークにくるということは、こんなことが日常です。
わからないことは自分から訪ねる。その前にもちろん自分で下調べもきちんとする。

ぼっとしていても誰も助けてはくれないのです。
でもこれは人々が冷たいということではなく、都会の日常なのです。

さまざまなチャンスが待っている、エキサイティングな街ニューヨーク。
それと同時に、この街に長く生きている人たちは、
みんな強くなっていくのかもしれませんね。

それにしてもマンハッタンでは人にぶつからないようにして歩くのが、非常に難しいのです。
右に寄ったらよいものか、はたまた左なのか、とまどっているうちにごつん。

やはり私はしょせん田舎者なのだと実感します。



スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://uscc.blog136.fc2.com/tb.php/31-11b1d664
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
