
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アメリカは広いのです。

 2011-06-14
毎日毎日、ダラスは暑い、暑いと書いている私ですね。

本当に暑いのですよ。

朝10時でも、「あち!」と、外に出る瞬間つぶやいてしまいます。


最近は学生の皆さまのご要望も多いので、

西海岸についてのお天気を頻繁に見ています。

南カリフォルニアやサンフランシスコ、シアトルのあたりは、8月でも不快な暑さにはならないのですね。

6月であれば快適な暖かさで、時に寒い時もあるし、

8月であっても海から風が吹いて来れば涼しいし。

ちょっとうらやましく思いながら、天気情報を眺めてしまった私です。


私はというと、連日の30度超えで、すっかり肌も焼けてしまいました。
年も年ですので日焼けは全く狙ってません(笑い)。

こんな暑いダラスですが、寒いよりはよいかと納得させています。
アメリカは大きな国です。いろいろな都市があって、天気も環境も180度違います。

USカレッジコネクションのウエブサイトで留学先の候補に加えて欲しい都市とその魅力をシリーズでつづっています。
参考にしてくださると嬉しいです。http://usccinfo.com/?cat=34

そういえば、NBAの勝者であるダラスマーベリックスですが、ダラス人はそれほど盛り上がっていないように感じます。

ダラスの人々はあまり期待していなかったようですね。

勝ってしまったこと、驚いているようです。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://uscc.blog136.fc2.com/tb.php/36-6366de12
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
