スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ドラムラインライブでアメリカを感じる

 2011-07-14
アメリカに滞在したいという方は、アメリカのさまざまな面で魅了されているのだと思いますが、
音楽や文化からアメリカに魅力を感じているかたも多いのではないでしょうか?


今日はアメリカの音楽を感じることができる一つのイベントをご紹介したいと思います。

「ドラムラインライブ」という劇パフォーマンスをご存じでしょうか?

マーチングバンド経験者の方、あるいは映画「ドラムライン」をご覧になった方であれば、お分かりかもしれません。

アメリカに存在する歴史的黒人大学(Historically Black Colleges and Universities, HBCU)のユニークなマーチングスタイルをモデルにした劇パフォーマンスで、

実際にキャストのほとんどがHBCUのマーチングバンド出身者達で、マーチングバンドの演奏スタイルでアメリカの音楽の歴史を見せていきます。

通常、HBCUのマーチングバンドのパフォーマンスはアメリカンフットボールの広いスタジアムなどで行われるので、劇場でのパフォーマンスは、まじかにバンドパフォーマンスを見られる機会でもあります。

またこのパフォーマンスからアメリカを感じることができると思います。
オールドスクールから現在のヒット曲まで、さまざまな音楽をマーチング用にアレンジするHBCUマーチングバンドの楽曲は、年齢を問わず楽しめるものです。


私は歴史的黒人大学の一つ、ノーフォーク州立大学の大学院を卒業しました。

日本の皆さんへ歴史的黒人大学(HBCU)についての正しい認識を持っていただくことも、私のライフワークの一つです。

HBCUについて知る人間として、このドラムラインライブの日本上演が始まった3年前からパンフレットへの寄稿をしています。

今年も先日、2011年のパンフレットへの原稿を仕上げました。

ドラムラインライブに足を運ばれるという方はぜひともパンフレットもチェックしていただけますと嬉しいです。



HBCUマーチングバンドはその躍動感とパワーが魅力です。

「元気になれる」マーチングバンドをぜひとも体験してください。

ドラムラインライブ公式ウエブサイトはこちら:http://www.drumlinelive.jp/


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://uscc.blog136.fc2.com/tb.php/41-5b79f71b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。