
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春は留学のチャンスです

 2012-01-08
新年あけましておめでとうございます。

あっという間に2012年も1週間が過ぎてしましました。早いものです。

今年は、さらに精力的に、学生の方一人一人に合った、それぞれにとってベストな留学をご提案していくという目標を立てました。

2012年はいくつかのプロジェクトも始動予定です。
楽しみにお待ちください。

2012年の春学期が始まっているアメリカの大学や、
これからオリエンテーションが始まるという大学も多くあります。

当社がお手伝いした学生の方も春学期からスタートの方がいらっしゃいます。
渡米前に、ドキドキする気持ちをメールしてくださった方もいます。

ほぼ1年間にわたって、出願先の候補を上げるところから始まり、出願書類の送付や、大学とのやきもきするやりとりを通り越して、最終的に第一志望の大学院へ進学できた学生の方、

親子で留学をしたいと、さまざまな問題をのりこえながら最終的に留学を決めた方もいます。
その勇気と行動力に私も頭があがりません。

アメリカの州立大学の中でもトップクラスの大学に進学を決めた学生さんもいました。


皆様本当におめでとう!

学期はじめは、カウンセラーの私もとても嬉しい時期です。

日本も春は、卒業したり、新年度が始まるのを前に何かに挑戦したくなる季節ですね。

短期の語学留学も、今後やりたいことを決めるためにとりあえず語学を学びながら環境を見たいという方にとっては絶好の機会だと思います。

また数週間ぐらい気分をリフレッシュするために、でも英語も少し学びたいというのも良いと思います。

この時期は、夏と違ってまだ語学講習をする学生の数も少な目ですので、時期的にもチャンスです。

寒いのが苦手と言う方は、フロリダ、カリフォルニアなど温かい場所を滞在場所にするのが良いと思います。

USカレッジコネクションのウエブサイトでは新年に入ってからシリーズでこの春のお奨め留学先とご紹介しておりますので、こちらもぜひともご覧ください。

春のニューヨークも悪くないです。3月ぐらいからですと、寒さも少しずつゆるんできますし。

もちろんニューヨーク市内は眠らない街ですので、楽しめることはたくさんあります。

とにかく、一歩踏み出すことから始まります。
頭でずっと考えていて動いていなかった方も、勇気を出して進んでみましょう。


ご相談がありましたらいつでもご連絡ください。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://uscc.blog136.fc2.com/tb.php/56-ba0d80b5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
