スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春はキャンパスツアーのシーズンです

 2012-03-10
3月はアメリカも日本も春休みですね。アメリカの大学生はこの春休み中に、羽を伸ばしてメキシコに行ったり、フロリダでパーティーしたりとはめを外しがちなのですが、高校生はこの時期は、大学キャンパスツアーに出かけます。

高校や、ボランティア組織などがキャンパスツアーを企画して、高校生に広く参加を呼びかけたりします。
バスでツアーを組み、数日から1週間ぐらいかけてさまざまな大学を見学するというもの。

実際にキャンパスをみて、出願担当のスタッフからの話を聞いて、どの大学が自分にとってもっとも会っているのかを確かめるというキャンパスツアーは、とても重要です。

日本にいると、なかなかキャンパスツアーにでかけるのは難しいのですが、機会があればぜひとも行っていただきたいと思います。キャンパスツアーのタイミングとしては、だいたい1年前が目安です。

現在は、留学生を獲得したいと、多くの大学の出願サポートスタッフが直接海外へと出向いています。アメリカ大学フェアーなども日本でも開催されておりますから、このようなイベントに参加して、アドミッションスタッフと話をしてみてください。

昨日、シアトルダウンタウンにある、シアトルセントラルコミュニティーカレッジのマーケティング担当スタッフから、日本にでかけるので、シアトルに興味を持つ学生と話ができるチャンスがあればというメールをもらいました。

シアトルセントラルコミュニティーカレッジは毎年700人以上の留学生が入学する、人気のコミュニティーカレッジです。将来的に4年制大学に編入したいという学生への、アカデミックプログラムの他に、1年程度の短期で専門コースが学べる証明書コースもあります。インターンシップも希望者は体験できるのも魅力だと思います。

シアトルセントラルの職員の方は3月21日と22日の両日、朝から午後2時までの間、東京で希望者とミーティングを持ってくださるということです。シアトルについて、コミカレについて、質問をしたいという方は、ぜひこの機会をご利用ください。

興味のある方は、私にご連絡ください。
mail@usccinfo.com


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://uscc.blog136.fc2.com/tb.php/60-ba8f3da4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。