
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アメリカ大学1月入学のためのプロセスが完結していないあなたへ

 2012-12-03
あっという間に12月ですね。あっという間に2013年はやってきます。

ところが、

アメリカの大学に、2013年春学期、1月入学する目標なのに、

進学したい大学のプロセスが終了していないあなた、

12月中の頑張りが重要です。もちろんですが。

今はまだあきらめないで。


待っている時期は過ぎました。

ここは、頻繁にアドミッションオフィスに連絡をとり、

必要ならば、食い下がり、

とにかく一歩でもプロセスを進める努力をしましょう。


まだプロセスが終了してません、と言われたら、


「じゃ、何が足りないのですか?」

「FAXやメールで書類を送っても良いですか?」 (郵送している時間はもったいないです)

「合格書類やI-20はお金払いますのでなんとか速達で送ってもらえませんか?」

そんなことも聞いてみてください。


そうそう、メールでらちがあかないときは、電話しましょう。

今はスカイプもありますし、料金は安いです。

時差の都合で深夜まで起きていなければならなくとも、それが勝負を決めます。


残念ながら、そこまでしないとダメな場合もアメリカではあるのです。

ここの頑張りが、夢を実現できるかどうかの境目。


頑張ってください。


あともうちょっと。

自分にも言い聞かせる私です。(笑い)


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://uscc.blog136.fc2.com/tb.php/86-5805789c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
