
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

まもなく日本です

 2013-01-15
私、24時間もしないうちに、日本行きの直行便飛行機にのっております。

なんと、今日はダラスに雪が降りました。
今後の日本の天気を予感させるものではありませんか。

明日は雪もしっかり解けて、空港に向かう渋滞もありませんように。

14時間ほどの飛行時間中は、穏やかに時間を過ごせることを祈っております。
なにせ、5歳の娘もつれていきますので、飛行機が大好きな娘は大はしゃぎとなるでしょう。

まずは岩手県に向かいます。
成田から、成田エキスプレスに乗って、JR東京駅から新幹線で盛岡まで。

日本に到着してからのほうが大変という感じです(笑い)

日本滞在中は、日本の携帯番号も持っております。

この機会に時差なしで私にご質問されたい方はお気軽にまずはメッセージをください。
追って携帯の番号をお知らせいたします。

それでは、お話し、お会いできるのを楽しみにしております。

岩手で講演します

 2013-01-08
来週水曜日に、日本に向けて出発します。
もともと、寒いこの季節に日本にいく決意をしたのは、故郷岩手県国際交流協会の留学イベントに講師として招待されたためです。

被災後も、負けずに留学の夢に向かう若い人たちに、メッセージを届けたいと思ったから。

イベントは1月20日に盛岡市の駅西口にあるアイーナビル内です。
岩手県にお住まいの方、ぜひともご参加ください。無料です。

イベントの詳細はこちらをご覧ください:
http://iwate-ia.or.jp/?l=jp&p=2-1-events&no=1436

そのご故郷で少しゆっくりしたら、東京で二日間留学セミナーを行います。

東京近郊にお住まいの方は、この留学セミナーに来ていただけますと嬉しいです。
http://usccinfo.com/?page_id=1353


東京で留学セミナーを開催します

 2012-12-05
留学についての質問に、私、今入亜希子が東京でお答えしますよ。

2013年の1月26日と27日に留学セミナーを行うことにしました。
1月の日本行きは短期の訪問なので今回も東京でしか開催できずごめんなさい。
でも、2013年は夏にもセミナーを開催し、希望的には東京以外にも足を延ばそうと考えています。

さて1月のセミナーですが、東京都内。
まだ場所は確定しておりません。
参加希望の方には直接お知らせします。

1月26日(土曜日)語学、高校、スポーツ留学
1月26日(土曜日)カレッジ、大学、大学院、プロフェッショナルスクール進学
1月27日(日曜日)オペア説明会及び希望者には個人面接

というスケジュールで考えております。
時間についても、参加希望の方の都合を聞きながら調整をしていきます。

2012年夏にはじめて東京で開催したセミナーは大好評でした。
2013年も留学に希望を燃やす皆さんにお目にかかれることを願っています。

2013年の秋学期留学をお考えなら、まだ間に合います。
2013年中の語学留学ならまだまだ余裕です。
2014年春以降の大学院出願を目指す方。

ぜひとも私に会いにきてください。

確実にスケジュールがあくかどうかわからないという方も、
参加人数把握のためにもぜひとも以下の申込みフォームへのご記入をお願いいたします。

申込みフォームURL:
http://usccinfo.wufoo.com/forms/20131aaaacea/



日本帰国します、3週間

 2012-06-23
やっとベッドから起き上がれた私です。ここ3日間というもの、高熱で大変でした。インフルエンザです。夏にインフルエンザ、しかもこんな大人になってから。大変でした。私は自称「健康体」で、長らく寝込んだこともありませんし、かるい風邪なんてものはあっても、それ以上の病気はしていませんした。こんな状態を経験し、あらためて、健康体の大切さを認識いたしました。健康管理は重要ですね。

さて、来週水曜日に日本に向けて出発いたします。4歳児の娘を伴って3週間の予定での日本帰省です。うちはじめの4日間は東京に滞在し、留学セミナーも開催します。これまでスカイプやお電話でお話しをしてきた皆さんもわざわざあいに来てくださるということもあり、楽しみにしています。今回は東京のみの開催ですが、皆さんと直接会える機会を作るというのは大切だと感じております。将来的には、他の会場も考えていきたいと思います。

日本は梅雨真っただ中ですね。良く考えずに、渡米スケジュールを組みました(笑い)。記憶する以上、梅雨時に帰省をしたことはありません。ということで、雨合羽も傘ももたずに日本に行く予定ですが、無謀でしょうか。アメリカでは傘は役に立ちません。日本のような素敵で頑丈な傘はないのです。折り畳み傘の性能の良さ、ビニール傘でもクオリティー的には日本の方が非常に高いと思います。何かあったら日本で購入することにします。

7月は日本におりますので、お気軽にメッセージをください。

Facebookページ作りました

 2011-08-25
なんだか、最近寝不足です。

日々の留学カウンセリングの業務に加えて、(もちろん我が家の3歳児の世話にも加え)、

Facebookページの作成のために、こつこつと勉強してきたからです。

最近は日本の皆さんへもFacebookがずいぶん普及してきたと感じます。この機会についに私もファンページを作ってしまおうと立ち上がったわけです。

っていうか、今はファンページと言う呼び方はしないんですが。単なるページということだそうです。

カスタマイズで写真をアップロードしたり、ウェルカムページを作ったりと、全部自分でやりましたよ。

最近の勉強は全て、YouTubeです。映像付きなので、わかりやすいのですね。
たくさんの人がそれぞれの主観でアドバイスをしているので、自分にあった教師を選んでこつこつ学ぶ(笑い)

とにかく、そのかいがあって、ページができあがりました。

ページがあっても、皆さんが参加してくれないと意味がないので、ぜひともLike(いいね!)ボタンをおして、質問したり、写真投稿したり、アクティブなコミュニティーにしていきましょう。

期間限定で、Like(いいね!)ボタンを押していただいた方は、その後WELCOMEページ中で、私がこのために書き下ろした、「アメリカ留学の心得~ホームステイ編~」と「アメリカ留学の心得~学校選び編~」のPDFリポートのダウンロードをプレゼントしております。

これまでの私の経験からのアドバイスですので、ぜひとも読んでいただきたいと思います。Facebook以外では今のところ後悔予定ないです。

留学カウンセラー今入亜希子のFacebookページをどうぞよろしくお願いします。

留学カウンセラー今入亜希子Facebookページ
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

akikoUSCC

Author:akikoUSCC
現地発!アメリカ留学、短期滞在プログラムサポートのU.S.カレッジコネクション代表の今入亜希子です。アメリカ大学で8年間にわたり留学生のサポートにあたってきた経験を持ちます。アメリカの現場を知る私が、留学生に関連する情報を本音で語ります。アメリカ留学についての質問はmail@usccinfo.com
USCC Web site: http://usccinfo.com

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

最新コメント
最新トラックバック
